息子の孫と娘の孫が来た

10時過ぎに一息ついていると、娘の孫が2人来た。
カミさんが孫を見ているから、買い物に行ってきてと。
バスで町に行く。
バスは少し遅れてきた。中は空いていた。
駅の傍のスーパーへ。
カミさんに頼まれたものの買い物。
中は涼しい。人もそれほど多くはなかった。
くるっとまわって、買い物はすんだ。

今度はパン屋だ。子供たちがいるから菓子パンを中心に8個ほど買った。
バスを待っていた。
なかなか来ない。待っていると日差しが暑い。
やがてバスが来たので、乗って帰る。

帰ると息子と孫が来ていた。
皆それぞれ持ってきたゲームに夢中だ。
前は電車や汽車や車で遊んでいたのに・・・もうこういうのは卒業したのか。
お互いに何か言いながらのゲームだ。
これで話が通じている模様。

買って来たパンを半分に切って、皆で昼食だ。
アップルパイ、メロンパン、チョコレートパン、アンパン、ブルーベリージャムのパン。
盛りだくさんだ。好きなものを食べなさいと・・カミさん。
ジュースをついで置く。
皆それぞれ食べ始める。

私たち大人も一緒に食べる。
大人はアイスコーヒー。
ひとつ半食べると飽きてくる。チーズをかじる。
子供たちは、干し葡萄。

その後ちょっとお昼寝。。
私と息子は2階で一服。
仕事は忙しいと・・・毎日1時近くの帰りだとか・・
まあ忙しい方が暇なものよりいいだろうと。

下に行くと、もうおきていた。
台風が近づいているとかで雨になるかもと、早めに、カミさんが孫をバスで送っていく。
駅でマックによって、別れたと。
つかの間の再会であった。

レコメンドサイト
僧侶と交わる色欲の夜に… http://www.talentyouthassociation.org/
エロゲーを無料で遊ぶなら http://www.sbirla.org/